FC2ブログ

龍拳を得てアバターは真の必須カードとなる

久々にDBHをプレイしてまいりました。
とは言ってもクラスアップと友情LV上げだけなんですけどね。
最初のCIはまさかの黄色、腕はなまるものです。


クラスアップしてどの程度ステータスがアップするかですが、いつも通り前回プラスHP500,パワー500,ガード200でした。
超クラスアップ以降なんら変わりの無いステータスアップですが、その差が、差が・・・何か変わるのだろうか。
ただ、一部アバターはカンストしていたパワーが開放されたのでまた強くなれるようになったという意味では大きく違うのかもしれません。
友情は、今回人数少ないので楽でいい、2倍キャンペーン中に終わらせられそうで何よりです。
そうしたら経験値3倍キャンペーン中に1キャラはカンストさせたいと思っているようなおもっていないような。

とりあえず、どれから上げればいいですかね?おすすめ情報お待ちしております。
ちなみに排出は爆死、40クレほどやりましたが、CP2のSR2のみ、渋い・・・



しかしアバターも段々強くなってきており、ついにはダブルカードアクションアビリティに。
普通のカードは通常アビリティ、CAA系、アルティメットユニット、特別アビリティの内3つまでです(複合CAAを別カウントすると話は別ですが)
それに対し、アバターは通常、リンク、CAA*2、アルティメットユニットと限界突破することに。
これまでの私の印象からするとアバターと言うのはステータスは高く、特にHPは追随を許さないが故に大会必須カードとなっていたように思いますが、ここで更に火力を手に入れてしまった。

正直龍拳がどれだけ出るのか全く試していませんが、平均3000程度は削れることでしょう。
HP3000って一般的なカードのHPですからね。
今まででさえR2にCAAモリモリで殴ればKOできるとか言っていたのに、ここに来て実質1キャラ分のHP減少と言う事態が発生。

しかも、話に聞くところによると倍化ダメージが乗るとか。一部BSタイプのアバターが頭悪いことになってんじゃねーか。

最早R2に何かしらのダメージ軽減策無しには耐え切れない時代が来てしまったのではなかろうか。
軽減に対しても貫通させられると話になりませんので、完全な対策は無いでしょうが。


なんとなくやっつけでカードっぽいのを作ってみた。
サイヤ人男HRがカンストするとこんな感じになる予定。
やっつけアバター

デザインって難しいわー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

珪

Author:珪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルカナコレクション