何故その必殺技を・・・

とりあえず男アバターの必殺技と友情上げ終了。
友情2倍は何だかんだ偉大ですよね、普段2クレで上がるのが1クレで上がるのであれば、必要金額半分と言うことになります。
今回はそれ以上にLV上げなので相対的には微妙と言われても仕方ないですが、新アバターを作った人には非常においしいボーナスといっていいのではないでしょうか。


それはさておき、必殺技ですよ必殺技。
EL:アトミックフラッシュ
BS:身勝手の極意"兆"
全タイプ:破壊神の悪戯知恵

アトミックフラッシュ

わかる。
ベジータ:ゼノの必殺技として覚えるべきであろう必殺技である。
元々が魔人ベジータの技(?)であることを考えるとELと言うかBS感半端ないですが・・・気弾系の必殺技だからELなのは仕方ないね。
てか、ようやくかよ。


身勝手の極意"兆"

わかる様なそうでないような。
未完成とか必殺技名としてどうなのよ。
孫悟空は時期的な話として仕方ないとして、アバターよ?
未完成どころか完成しているようにしか見えないこのアバターが兆しとかもうね。
物理技なのでBSなのは仕方ないが、神龍の必殺技でいいんでね?と思うのは私だけではないだろう。

破壊神の悪知恵

わからない。
そもそもどんな必殺技だったか。
何故キテラ。S5弾で出てきただけのキャラクターをどうして今更なのかと。

そもそも今弾覚えるならどう考えても銀龍の一閃でしょ。
いやまぁ、色々と覚えてよさげな必殺技は他にもありますよ。
オーバーヒートマグネトロン、極限魔閃光、リベリオンハンマーetcetc、それなのに何故これを選んだ。
正直これまでで一番謎な神龍必殺技です。

SEC専用の技は覚えられないと言う縛りがあるわけでもなく・・・
実は超強いとかそういう何かがあったりするのですかね?
いずれの必殺技も必要エナジーも係数も調べていないのですが・・・

普通に考えればエナジーはアトミックフラッシュが6、兆が7、悪知恵が7と言ったところでしょうが・・・悪知恵4とかだったりしないかな。
事実として偶にエナジー低いやつあるんですよね。
バーニングアタックは有名ですが、それ以外にもファイナルフラッシュと龍翔拳が該当します。
逆にエナジーが多いのが破壊玉、ゴッドファイナルフラッシュ、ソウルパニッシャー、天啓の一手。何の為にでてきたんだこれら必殺技。

流石にもうバーニングとスピリッツは見飽きた。



そう言えば、どうでもいいですけど暗黒仮面王とベジータ王:ゼノの必殺技は微妙にモーションが違います。
無駄にこだわりあるなと思います。
スポンサーサイト

コメント

必殺技演出といえば、ダーク〜とダークネス〜も違ってましたね

わざわざ変更する意味は全く不明でしたが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

珪

Author:珪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルカナコレクション