FC2ブログ

偶にはプロモの品評でも

昔はプロモも欲しいのあったんですが最近は・・・感があるのですが、色々出ているので偶には見てみたいと思います。勿論気になるヤツだけですが。


プロモにしては大分いい数値なベジータさん、そこから更に倍になります。
だから?と言われればそれまでなのですが、最近のRよりいいですね。
昔のゲーム付随のSR相当カードはどうみてもRな感じのもあったのに比べれば。


5倍カウンターラッシュ!?
軽減しているヤツあんまいねーよとか、カウンターラッシュ自体やりづらいと言う話はありますが・・・1チャン無いかなぁ。
カウンターラッシュに無慈悲が乗るかもわかりませんが。


まさかの未知数の力、ウイス専用じゃないんだ?
某大会と大神官のおかげで大分パワーの優位性は見直されている・・・のですがアビリティがイマイチすぎますね。


エナジー7!!
と言うことはURのは大分係数いいということか。
こいつ自体はどうでもいい。


まさかの合体も登場。
ラウンド終了時気力とエナジーダウンと言うユニークな・・・ユニークじゃなかった。
魔人ブウのコンパチですね。
あちらと違って必殺技の超絶弱体化は無いでしょうけれど。


こちらも気力とエナジーダウン。
もしかして気力-40とか言う恐ろしいこと言っちゃう?
ただ、そうでもないと単なる劣化魔人ブウなんですよね。
気力-40にしちゃうと逆に某URさんが要らないことになっちゃうのですが。
(-20%でもいらなくなる某SPさんが居るのは御愛嬌)

それにしてもアビリティがチグハグ、原則アタッカーにしないヤツよこいつ。
最後の一撃用だから悪くは無いとは思いますけどね。


上で書いていたベジータの上昇量とかどうでも良くなるヤツ。
元が7800、そこから超最強アビリティが発動した後に3倍パワー。
アビリティも備えの仙豆の条件を緩くしたヤツ。
R3に色々とやることを考えると非常に良い組み合わせだと思います。
アビリティの記載上気力回復キャラが指定されていないので、気絶からの回復も可能であろう。
そして、発動順的にきっと危険察知とも噛み合ってくれる。

それにしても、どうして孫悟空は変身するとHP減るのかと。


最初にガードすればパワーが上がった状態から殴れます。
ただ、必要エナジーが厳しいですが。
せめてブロリーらしく気絶しないで居てくれれば・・・それでも使いませんが。


守りの構えのバリエーションが増えることは何よりです。
ところで、どうしてこいつだけチームで1回って表現あるんだろう?元々そういう仕様?
他のカードはそういう記述無いんですよね。


見た目よりも戦闘力が出る一枚、パワーが上がる分は上昇量も高くなります。
最強アビリティの重ね次第かなと思う一方、これ目的なら他のカードあるだろうという気持ちもある。
つか、ゴジータでいいや。


結論、孫悟空欲しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

珪

Author:珪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルカナコレクション