犯人はお前だ

久々の大会参戦、そしてユニバースミッションになってから初めての大会となります。
となればそれなりの準備をしていく必要が、必要が・・・まぁいいや。

さて、戻ってきたからにはプレイしている訳で、手に入れたカードを持って大会に。



コンセプトは龍拳でKOしてみよう。
大会に行くまで一度も龍拳を発動していないので、折角なのでダメージを爆発させてみようと思った訳です。

孫悟飯のアビリティがアタックのみと言うゴミ仕様だと言う事がわかったので、サポートに身代わり、それだけだとR2に先攻を取られると負けるので、ビルス、更にはミラーであることを考えるとR3も守ろうと言う事で時の界王神を入れてみました。

最後の一枚は合体孫悟空:GTにしようかと思ったのですが、産廃使い終わったピッコロさんをどうにかするのにナメックアバターが居るので今回はやめておきました。
気力回復役に何がいいかなと色々と考えたところ、割と色々できる天津飯にしました。
クロノアでも良かったのですが、ダブルが被って面白くないので今回はやめておきました。

1回戦

R1に早速パワー15000以上あるベジータさんがまさかの1にされてしまうと言う事態に。
更にはピッコロさんまで孫悟飯の代わりに攻撃を受ける。

結果、もうゆるさないぞ おまえたち・・・・・・
と言わんばかりに孫悟飯のアビリティ発動。

R2、ピッコロさんと一つになったナメックアバターの龍拳で13000ダメージ。
その後諸々あったりなかったりして勝利。

2回戦

対ラムーシ。
色々とオワタ。とは言っても何もせず負けるわけには行かないのだ・・・と色々と考えてナメックELで開始。
R1、ナメックアバターとベジータを下げる。
相手の方がHPが高いので気絶しようがしまいが関係ない。

R2、ピッコロを下げて他はアタック。
トリプルを活用する事で孫悟飯の気力を3ゲージ・・・ゲージ・・・ってトリプルって2ゲージ強しか回復しないのね。
絶望した。

R3、合体し、先攻を取って総攻撃をしてKO・・・できず。
そして相手の攻撃に耐えられず敗北。
後一回攻撃のCIに勝っていれば勝てていましたが、たらればなんて言っていても仕方ないです。私のCIの腕が足りなかった。



今回の敗因として一番大きかったのは時とビルスを同時に使用したことだと思う。
ラムーシにいずれも無力化されてしまうという点も含め、被りがイマイチでした。
そして、アクションアビリティが足りない。
アバターが1つ増えたとは言え、ピッコロと時がアビリティなし、孫悟飯も今回上手いところで発動できなかったので、火力不足が深刻な問題に。
バランスの良いデッキというのが課題になりそうです。

まぁ、私がそんなお行儀の良いデッキを作るかと言われるとわかりませんが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

珪

Author:珪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルカナコレクション