ネオR1鉄壁ガードユニット1

新たなカードが1枚登場する毎に、既存カードが光り輝くのがカードゲーム。
え、あのカードがこんなことに使えるの?と言うのが醍醐味ですね。

そこまでは言わずとも既存デッキが強化されるのは良いことです。
それ以上に新規デッキが強すぎて出る幕が無いのが常ですが。

だが、敢えて私はこの環境でこのデッキを推させて貰う。




超アルティメットユニットデッキ!!
R1に鉄壁ガードユニット、R2に不動の心ユニット、R3には孫悟空を召喚して超ユニット技!!
そう、昨日の記事はこの記事を書くための伏線だったんだよ。
ΩΩΩ<な、なんだってー

ポイントは以下の通りです
・当然のR1からの高耐久
・R1ユニットデッキの欠点であるユニット3人+必須メンバーで6人埋まると言う致命的な欠点を補える孫悟飯が入れるユニット
・ユニットを発動しても減らないエナジー
・ゾンビに対応する為のかめはめ波
・高耐久にぴったりの備えの仙豆

ガード1と無視以外はきっと耐えられる!!

Q:使ってから記事書きましたか
A:いいえ、使ってません

だって、孫悟空いないし・・・
BSで染めるのもありかなと思いましたが、かめはめ波持ちのBSのアビリティが完全に腐るので・・・どうしてクリリンのパワーをもう100下げてくれなかったのか。
ベジータは普通にゴッドメテオの方がマシだと思われる、だが敢えて
いっそベジータなぞ入れずにターブルとかでもいいかもしれませんね。
後は界王神を神聖なる力にすれば一部の頭の悪いアバターの攻撃も耐えられる。

色々と考えられるのですが、それでも使っていないのが何故かと言われると、何故なんでしょうね。
ついでに、素のHPが低いキャラが多すぎてちょっと・・・

ガード1トラゼノとトラベビは勘弁な!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

珪

Author:珪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルカナコレクション