FC2ブログ

ネオ鉄壁ガードユニット2

先日のデッキは妄想のみ。
普段は使っていないデッキは挙げないのですが、デッキを記載する為にカードリストを見ていたら書きたくなってしまったので仕方ない。

そもそも、何故そんなデッキを記載したのかと言うと、
以下のデッキの画像を張るためにカードリストを見ていたから。



+ナメックアバターBS

前回がいつだか忘れましたが、前回ほぼほぼ同じデッキを作製した状態から孫悟空だけ変更。
と言うか、孫悟空を使いたいだけです。

鉄壁ガードで2倍、真の実力で2倍、身勝手の極意で3倍の併せて12倍。
最低でもガード24000であり何処まで伸びるのか。

アバターはナメックBSで開始、アプリはR5で開始。

バトル開始時、チームボーナスでガード+2500から開始、そしてR1開始時に鉄壁ガードユニット発動。
ガードの最も低いBSタイプで7000から開始、高ガードのアバターにいたっては15000スタート。
低ガードとは一体・・・

R1,2でHPを調整することで2回連続ナメックのアビリティを発動させることに成功、この時点で孫悟空のガードは12000になっている。
R3に真の実力とチェンジ発動、この時点で72000!!のガードを達成。
結局、R5にアバター(ガード18000&被ダメージ減40%)と孫悟空(ガード72000)で耐えて、持っていたミサイルでKO。
なんと言うか、これは酷い。

確かに足手まといが残り4人いますが、そいつらもR3開始時点で全員ガード10000です。
火力が低いだけで防御力は普通のデッキで言えばピカ一です。

流石にパワー3倍の孫悟空であり、チームボーナス3000も含めて6800*6で40000超え。
エナジー不要で銀龍の一閃が発動できることを考えれば十分な火力でしょう。


なお、当然のように固定ダメージには無力です。
防御無視にも弱いですが、それ以外ならそもそもHPを削ることさえまともにできないと言う素晴らしいデッキになります。
ゾンビデッキだろうが勝てるなら勝ってみやがれ!

ベジータの通常が良いのが見当たらないのがこのデッキの一番の欠点だと思っています。
防御指示は個人的な趣味ではないので除外。
後はELのシルブレ・・・?それともサイヤ人の闘争本能だろうか。
はたまた巨大化という選択肢も?
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

毎度楽しく拝見させて頂いております。
おもしろい妄想デッキですね。
ベジータの通常と言えば戦闘民族の真価もありますね。
ただ先攻しづらいデッキのためアビリティの発動は厳しいでしょうか…
映画館配布の逆境を超える力もありかと思います。

珪さんはエリア代表を狙いに行かれるのですか?

No title

すいません初期アバターのアビリティの事について質問させてください。
気力マイスターLVMAXを取得する前にクラスアップしたのですがクラスアップしてからLV99にしても、気力マイスターLVMAXは覚えられないんでしょうか。誰かご教授を願いします。

じゃあ横から

アバターの基本アビリティは,クラスアップ前後にかかわらず,特定のLvになれば覚えることができますよ。
しかし,超クラスアップリンクは超クラスアップ以上,ゴッドクラスアップアビリティはゴッドクラスアップ以上,アバター専用究極龍拳は超ゴッドクラスアップの状態でLvを上げないと覚えることができません。
そのため,いきなり超ゴッドクラスアップからでもLv99にすると,すべてのアビリティMAXを覚えることができます。

No title

おお貴重な情報ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

珪

Author:珪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルカナコレクション