FC2ブログ

スキルズフィギュア?他

今更色々と書いてみる。

スコアアタック

遂に大台の94万点が飛び出しましたね。
一体どうやってんだと言いたくなりますが、やり方は大体理解しました。
私の想定であっているかどうかはわかりませんが、これだと言う予想は有ります。

ここまでスコアが伸びたのは恐らくアプリと超神クラスアップのおかげと思われます。

ミッションは勿論あれで、アプリはUM1弾のあれ、そしてアバターはあれでビバ究極龍拳と。
アプリがいいのが出てきたことによりトランクス:未来を入れる余地が出てきたのではないかと思います。

後の推測としては無理やりレジェンドクリア条件を満たすとか、運を天に任せて現実的じゃない確率を引き当てるか位しかないのかなと。

え、よくわからないって?書くのもやっている方に失礼かなと思ったので全部ぼかしました。


スキルズフィギュア

またけったいなものを出してきたなと思います。
対NPCに限って8枚目のカードが出てくる?
つまりあれだ、レベル上げ用と言うことですね。

どんな性能かはわかりませんが、キャラクターが1枚増えると言う事で出てくる利点は主に三つ。
・殴る人数が増えることによる与ダメージ増加
・戦闘力増加によるエナジーアップ
・戦闘力増加による先制奪取

それこそ上記のスコアタじゃないですが、経験値を稼ぐ為のカードは物凄くシビアに選ばれています。
代替カードも何枚かはありますが、半分以上のカードは替えが効かないのが普通です。

理由としては上述の通りで、どうしてもエナジーが足りないからこの一枚が必要、とかアプリはR1固定と言う縛りが見受けられます。
後カードが1枚入ればいいのに、そうすればあれできるのにと言うことがスキルズフィギュアで解決!
HP0、パワー2000、戦闘力1000の必殺技かめはめ波アビリティなしでも大歓迎です、それだけでスコアが違う、となれば経験値も違う。
タイプは勿論フィギュアによって異なっていて、相手によって使い分ければ良い。

不安もありますが対戦で使えないのであればそれはそれで楽しみではあります。
スコアタなんて今よりもっと出るようになるんだろうなぁ。

しかし、アバターのフィギュアだとどうなるのだろう?
アバターのアビリティを持った固定ステータス?
アバターの形をした別物?
片方しか使用できない?

来月あたりの情報が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

珪

Author:珪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルカナコレクション