FC2ブログ

UM2弾SECについて

まだまだ寒くて炬燵が手放せません。
と言うことで初日出撃なし。

まぁ、経験値ボーナスは明後日からなのでいいかな。
ルーレットは今日からだったみたいですが。


光り方が格好良い予感しかしない。

まず、必殺技が銀龍の一閃ではなく身勝手の極意、何がどう違うのかよくわからんがHE8だと言うのがポイント。
だが、アビリティ発動しつつのエナジー8必殺技が入ればどう考えても強い。
条件も4割とR2をそこそこのHPで耐えればよいと言う意味では緩い。

まぁ、勿論発動できればと言う但し書きが付くのですが・・・

時空転送はR2kらというのがポイント。
威力がどれだけかわかりませんが、ビルスのゴッドメテオを無視しつつの大ダメージならありでしょう。
まぁ、ビルスで軽減されつつKOするのは魔人ELでも無い限りは厳しいでしょうが、逆に言えば魔人ELなら何とかなるのではなかろうか。



天津飯+ブルー将軍。
どう評価してよいものやら。
ビルス様マンセーなこの環境では本ロックオンは使用しづらい。

また、天津飯が強い理由のひとつとして天津飯であると言うことがあることを考えると、ゴールデンクウラ(笑)と言う可能性も否定できない。
せめてエナジー5ならなぁ。
自身のHPが低い時の効果次第。


うーん?
ブロリーさんいらっしゃいみたいなアビリティ。

通常アビリティは連携不可と気絶無効はどう考えてもブロリーの特権。
そのアビリティはSH8弾UR亜種の様なエナジーアップメタ。
いつもの感覚からすれば火力倍は次のアタックからなので微妙。
勿論エナジーダウンは強いですが、そんなデッキならエナジーガードは持っていろといいたい。

デザストルクローね・・・天災らしいですが、英語にするとディザスターなのだろう。

なお、パワーは他お圧倒する9500、だからどうしたといわれればそれまでですが、最高パワーを一気に1000も更新しました。


総評

強いだろうけれどなんだかな。
孫悟空もクウラもゾンビデッキで活躍しそうな内容。
ただでさえゾンビが居そうなこの環境で増やすのかよと言いたい。

いずれにせよユニットには入らないカード2種と言うことで、アルティメットユニットのメンバーにはできない。
手に入れても友情LVを上げておしまいだろうと推測います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

珪

Author:珪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルカナコレクション