何故それを覚えたのかと

新弾の楽しみと言えばそう、スピリッツソードより頭の悪い必殺技を覚えるか否かという話。
DBH6弾で覚えた必殺技が未だに現役と言うのは明らかにおかしいと思うわけです。

とは言いつつも最近は専らバーニングアタックですが、こちらはこちらでGM9弾の必殺技。
あの時はどうしてこれがエナジー5なのかと思いました、今でも思っていますが。


そして今弾の必殺技は
アブソリュートリリースボール、HR、エナジー6
破壊神の・・・なんだっけ?、全タイプ、エナジー7
です。

いやもうね、前弾もそうだったけどどういうことなのかと。
アブソリュートリリースボールのエナジーは3枚とも5だというのにアバターだけこの仕打ち。
もしかして21号で使うと強いのかと思わないでもないですが、そもそも使うことが・・・と考えるとやっぱり微妙。

そして破壊神の、破壊神の・・・覚えられん。
最早何が違うのかわからん。
前回の悪知恵もエナジー7なので、何を意図したのかと。
どう考えても前弾は銀龍の一閃が一番格好良いし、今弾は・・・何か良い必殺技あっただろうか?よくわからん。
カードも持っていないので・・・ゼロ距離ギャリック砲とか?まだカードになっていないけれど破壊でもいいかもしれない。
いっそ暴走龍撃拳でいいけれど。

まぁ、少なくとも破壊神シリーズである必要は無かったように思う。
この流れ的に次の弾も破壊神だと思うが、全然食指が伸びない。
折角の必殺技なんだから格好良いのが良いなぁ。


あ、身勝手の極意は見てみましたが個人的には微妙なので要らないです。

個人的な希望からするとモーションと稼動でもいいのでアバターの必殺技は強くあって欲しいです。
弾を重ねる毎に必殺技が増えるのではなく係数が増える方式で。
イメージ的には超ユニット技の強化が近いと思いますが。

例えばHRタイプは
初期はかめはめ波、途中で超かめはめ波に変わるものの必要エナジー変わらず。
その後限界突破かめはめ波、ゴッドかめはめ波、ドラゴンかめはめ波と強化されていって、それでもエナジー5
みたいなのが希望でした。
まぁ、今更なのですが。

確かに色々な必殺技を覚えてみるのも楽しいと言うのも事実なのですが、それ以上に強い必殺技を使用するのがスタンダードであり、そうでない必殺技は見向きもされないと言うのがちょっと悲しいです。


アバターに限り、モーションは変えられるけれど必要エナジー毎に威力固定みたいなのでも良かったかも。
モーションは好きだけれど威力が・・・みたいなのはいくらでもあると思うので、救済されないかなぁ。

なお、個人的にはウルトラビッグバンかめはめ波が好きです。
時代的にファイナルかめはめ波とかもいいですけどね。
ただ・・・アトミックかめはめ波は却下で。あの指は気に食わん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

珪

Author:珪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルカナコレクション