FC2ブログ

ひねった結果別のものに。

キシリトールはアルコール!!

さて、DBでは様々な名前のキャラクターが登場します。
野菜だったり下着だったり牛乳だったり呪文だったり。

そんな中で最近はやはりアルコール。

ワイン、シェリー酒、モスコミュール、テキーラ、アラック、シャンパン、ビール、リキュール、シドラー、ラム、ヴェルムト、ジン。


そんな中で私、SUNTORYのMOSCOW MULEを買って飲んでいたわけです。
度数高めですが、飲みやすくていいですよねモスコミュール。


あれ・・・?

wikipediaさんにお問い合わせしてみました。

モスコー・ミュール(Moscow Mule)とはオールデイカクテル(食前食後を問わず飲めるカクテル)として、非常にメジャーなスタンダードカクテルの一つ。モスコー・ミュールとは「モスクワのラバ」という意味があり、「ラバに蹴飛ばされたように」効いてくる、強いウォッカベースのカクテルであることを表す。なお名称にクーラーとは付いていないが、クーラーの一種である。


おおう、単なるモスクワだったなんて。
アルコールの名称を短縮した結果、特定の国の首都を意味するようになるとは。
しかもしそれが機械の国で、(ry、第7宇宙に倒され、(ry

これはもう炎上案件に違いない。
いやぁ、怖いなぁ、インターネット社会。




ところで、この記事を書いているのは6/7なのですが、既に記事を一つ上げているんですよ。
やべぇ、きちんと上げた記憶が無い。
内容を見るとどこかのタイミングで書いたような気はするのですが(6/6~7にかけての筈)、上げた記憶が無い。


はっ、まさかモスコ様の呪い・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

珪

Author:珪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルカナコレクション