早くもカードリスト公開

いや、いくらなんでも早すぎじゃね?3週間前よ?
5月頭はGWで仕事しないにしても別に来週でええやん。

といっても仕方ないのでいつも通り。


特に効果は何てこと無いですが、メンバーにダーブラ:ゼノが居るということは今回のカードにあるということ。4弾になったら出てこないといけない決まりでもあるのだろうか?
ミラとトワは変身状態がほぼほぼ無いのでユニットに組み込みやすいのがいいですね、使えるカードが無いのが残念ですが。


普通のターレスSR、と言うことはゼノはURだろうかという期待を持たせる一枚、まぁどうせ巨大化なんだろう。
アビリティは新規ではあるがわざわざターレス軍団を使用することがあるかといわれると無いのが残念。
というか、他のメンバーのアビリティが既存過ぎて何も美味しくない。

レズンとラカセイに到っては専用アビリティが専用じゃなくなってしまったという悲しい事実まである。


Wの次はTか、やっぱり大ダメージで超強力な気力ダメージ。
通常アビリティがエナジーが相手より少ないで、AAがエナジー9以上と言うのが話にならない。
そもそも今更CIに勝利したら3000って・・・自身のゼノを見習って欲しいものだ。



最近のSRは新アビリティが多くて宜しいことです。
が、パワー2000以下ってどうなのよ。またジース&バータとかですかね?ブルマにも効果乗るのかな?


天津飯すげー!!
毎ラウンド無条件気力全回復と戦闘力アップ、そう、こう言うのを待っていたんだよ!
しかし超強力な気力ダメージトリプルか、最近こればっかで面白くないのと、自身の気力回復が無駄になるのがちょっと寂しい。


未知数の力&ゴッドメテオという、威力の出そうな組み合わせ。
ただ、ゴッドメテオ自体割とダメージが控えめなので何処まで出るかといわれるとそれはそれで疑問。

そもそも合体ザマスでいいじゃんという話がある


久々ヒットがカード化したと思ったらまさかのUR、こいつ人気なの?

使い方は正直よくわからない、通常アビリティもどうやって使ったら良いのかわからないし、バーストもこの効果どっかにあったんじゃないかという程度。
そしてURなのに覚醒バーストにしてもらえなかったという悲しい事実。


フルチャージバーニングさん。
遂に出てきたホイタンバリン対策。
アビリティは味方のガード100未満のアタッカーが居る場合、自分の与ダメージが3倍・・・うーん、アタッカー縛りはいらなかったし、いっそ全員3倍位のインパクトでも良かったかもしれない。
そもそもホイのせいでパワー1だと3倍でもようやく、位のダメージなのでメタ足りうるかといわれると。

ユニットは遂に出てきた、確か敵の誰かが既に発動していたとは思う。
ちなみにこれ、初期値参照なので下手するとチームボーナスと相性が悪いと思われる、ホイで2000ダウンなので1999までに抑えておけば良いので、実質的な条件はなさそうだが。

ところで自分チーム全員のパワーがは何処にかかる言葉なんですかね?
一人でも上回っていたら駄目な場合、使いづらい可能性あり。

はっ、男のパワーを下げてからのユニット発動→ゴッドかめはめ波・・・じゅるり。
でも、消費エナジーは正直1で良かったかな。

ロックオンもどれだけ減らせるか不明だが、やはり1割かな?そうであれば強いのではあるが、当人の必要エナジー7が足を引っ張る。


全般的に良いのだが、少しずつ使い勝手が悪い。

ゼノ3人集、7弾で出てくるかなと思ったけれど思ったより早く出てきたなと言う印象。
相互にユニットを持っているが当人達のステータスがあまりにあれなので友情LV上げ用カードといったところか。
つか、セルとブウのアビリティ一緒かよ。


ターレスさん1枚目、え、2枚あんの?
アビリティはエナジー破壊とエナジー破壊、やっていることが3弾魔人ブウと全く変わらない。
どちらかと言うと必要エナジーが増えただけ使いづらいのではなかろうか。

つか、通常のアビリティと同じ効果しかないバーストって存在価値あるのだろうか?


うーん・・・?劣化ピッコロ大魔王?
通常アビリティは1ラウンド目はバニラであり、2ラウンド目以降ようやく。
ピッコロ大魔王の利点であった一発目はデメリットなしで3倍の効果が無いので、ただただ美味しくない。

ターレスは昔からバーストばかりでエナジー破壊ばかりなのは私の気のせいだろうか。
まぁ、宇宙の壊し屋なのでエナジー破壊なのは仕方ないと思うのだが。



あれ、今回59枚?と言うことはまたSEC3枚体制だろうか、マジやめて欲しい。

通常アビリティはサポートカード必須、シャンパとタイムパトロールを使うか、暗黒魔神HRを使用するかか。
暗黒魔神はドローが被っているのが何ともいえない。

ドローは2つのダウン効果、3弾で初めて出てきたCAAにそういうことをするのはどうなのだろうか。
それと気になるこすればこするほど。1000固定じゃなくて?

またやばいカードが出てきてしまった・・・かもしれない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

珪

Author:珪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルカナコレクション