S5弾が始まって

凄く無駄な毎日更新でもして行こうか悩むところなS5弾超くじ。

大人たる私の初日は5等。
周りの人も5等5等5等・・・今日は5等しか出ないんじゃないかという状況。
一人だけ3等が出ているのをみました。
うん、日によって固定と言うことではなさそうだ。

皆様御存知だと思いますが、低ランクは次回プレイで手に入るので、そのプレイでは特に何も無いことに注意。
1位や2位は違うかもしれませんが。
アバターを複数作っている方は必要なキャラを強化するようにしましょう。まぁ、どうでも良い経験値ならやらなくても良いかもしれませんが。
そして、案の定アバター毎ではなくてライセンス毎なので、1ライセンス複数アバターの方は注意・・・

さて、そんなこんなでSEC批評。


ま、まさかのゴジータ:ゼノとジャネンバ:ゼノだなんて。
一体誰が予想できていただろうか。

うん、まぁわかってた。
ジャネンバがSRで終わるわけはないし、ベジットの例を見るとゴジータもSS3にならない訳がない。
それにしてもゴジータとゴテンクスの見分けがし辛い事し辛い事。パッと見だと間違える。


それはさておき一体何なのだろうこのゴジータの微妙感。
必殺技:ソウルパニッシャー
え、新技じゃないの?ベジットのときは変身段階で必殺技が違うと言うのに何故こいつはソウルパニッシャーなのか。
ベジットは通常も含めて都合4つもあるのにこっちはたった一つ・・・こんなゼノキャラが他に居ただろうか、いや居ない。

アビリティもアタッカーの人数に応じてかつラウンド終了時と言う微妙感。
先攻を取ってゴワスの後に発動させる事でR2超ユニット技のメンバーに出来るかもしれないが、当人のエナジー8がどうにもならない。
フリーズもトランクスゼノに対する通常ドミグラと同じような感じだが・・・

それとこれも見てください。

パワーとガード-2000、現環境で言うとガードはこっちの方が下がると言う事実・・・
合体戦士のフリーズの仲間と言いたいことはわかった。

まぁ、パワー弱体化キラーは美味しいよね。



ジャネンバさんは通常アビリティは非常に美味しい、
噂によると25%ずつ増えていくらしいので、R3が終了するころには気力すっからかんになると言う。
気力がないときにラウンド開始時に毎回回復するのは恐らく逆境位なので、相手を封殺できる可能性あり。
ドミグラやヤムチャで回復した分をまんま減らすことが出来る。
何かしらのエナジーダウンと合わせればGDM1弾頃のFバッジと同じ状況になる可能性あり。

そして究極バーストは・・・あれ、効果自体はベジークス:ゼノと変わらんのですが・・・駄目な予感しかしない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

珪

Author:珪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルカナコレクション