不具合への対応について

7/17のガラガラも当然のように5等。
話に聞くと初日(土)は6等が出ていたと聞いていたので4等かなと期待した私が馬鹿でした。
1等の当選報告を恨みがましい目でお待ちしております。

さて、不具合について。

アバターがおかしくなる(別アバターのアビリティを使う)という話も聞いていたのですが、公式にあるのは
・暗黒魔神ブウ編開放率
・宇宙サバイバル編仲間キャラレベル
・レジェンドクリアフラグ
・キャプチャー図鑑

つまるところ3,4弾のフラグ関係全般ですね。
随分お粗末なプログラミングだこと。検収したやつ出て来いよ!!


さて、それに対する対応ですが・・・
・開放率をMAXまで上昇
・宇宙サバイバル編の仲間キャラレベルMAXとアバター経験値400
・レジェンドクリアをした扱いに
・キャプチャー図鑑を全て埋め、経験値3100
・経験値ボーナス7/19~23


よし、ちょっと待とうか。
そう簡単に言われても困るのだ。

実プレイ上の不具合について

私のメインプレイミッションは暗黒魔神ブウ編である


がっつり影響受けてるやんけ!!
1プレイ目に開放されていないのを見て、公式を見てようやくと言う所です。
仕方ないので急遽やることを変更して、レアアプリ集め→DB集めへ。
一番出遅れている4アバター目を育てるにはレアアプリを集めるのが急務だが、不具合の為プレイできないことに。
再度一から開放すると言う手は有りません。

補填の問題について

経験値補填日の扱いがおかしい


そもそもその期間は元々経験値アップ期間であり、その期間の経験値を0.5倍分増やされても話にならん。
同じ期間同じ倍率上げて貰わなければ補填とはいえない。

別のミッションプレイするからいいんでしょ?じゃ誠意が足りん。
法律的にはそれでいい可能性もあるが、CS(顧客満足)とはそう言う物ではない。

祝日分の補填も何処へ行った!!!

勝手にキャプチャー図鑑を埋めるな

正直こちらが非常に不味い。
あまりにまずいのでバンダイに問い合わせたくらい。

以下、身バレされようが晒します。
<対応内容>④のキャプチャー図鑑が全て埋まった状態になるということですが、一体以上キャプチャー図鑑を埋めるとバトル終了後のアプリの取得確率に大きく影響を受けます。
今まで敢えてキャプチャーしないようにしてきたのに、勝手に埋められて、アプリ取得確率を変更されるのは問題以外の何物でもありません。



そもそもこの話以前からこのシステムが気に入らないのです。
バンダイ的には召喚アプリが"売り"なのかもしれませんが、プレイヤー的には恐らくほぼ歓迎されていない。
からっぽ召喚アプリが完全別枠でドロップすると言うなら兎も角、既存枠と同じところで確率を食いつぶして出現すること自体が気に食わない。
からっぽ召喚自体には割と期待していたのですが、蓋を開けてみれば糞なシステム。いいからシステム作り直して来いよというレベル。

このために敢えて不具合を起こしましたとでも言わんばかりの修正内容にお冠です。

コメント

No title

いっそのこと後半ラウンド用にバーダック:ゼノでも仕込みますか?まあ,キャプチャ図鑑登録可能なキャラってパッとしないやつが多いのも問題ですよね。特にヒーロータイプ。

ところで,テラアプリではどんなキャプチャーや空っぽ召喚が出るんでしょうね。情報が少なすぎるのが現状ですが…

そんな目くじら立てんでも…

ゲームなんて不具合あって当然ですって。
嫌ならもう辞めれば?ってだけのシンプルな話しです。
もっと大らかな気持ちでSDBHを楽しみましょうよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

珪

Author:珪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルカナコレクション