ナメックアバターに必要なものは・・・孫悟飯召喚?

前回の大会で使用した孫悟飯実は孫悟空の劣化であると言う事実があります。
超サイヤ人なのに通常に負けているステータスって何なの?と思う訳ですが、リベンジユニットを使うなら仕方ないと入れた訳です。

順序的には
孫悟空のかめはめ波を使おうとしている人が居る

互換カードを探していて孫悟飯居るじゃん

リベンジ組むか
と言う流れ。
そんな中でふと思ったのが、孫悟飯よりピッコロの方が使いやすいと言う事実。
どちらも様々カード出ていますが、何だかんだ言って安定して出てきているのはピッコロだなと思ったのです。


で、です。
ナメックアバター使うのにピッコロ入れない選択肢って難しくね?とも正直思ったのです。
敢えて私らしくナメックアバターを使用しようとしたところ、色々と考えるところはあったのですが、何だかんだピッコロを入れざるを得ませんでした。
と言うのも、折角作ったので積極的に使おうにもアプリの選択肢がピッコロ召喚しかないのは上手く回らないのです。
様々な局面に対応するには結局のところアプリを変える必要がある訳で、いくら合体の効果が高かろうとアプリのあらゆる有用性に勝るかと言われるとそうではないのです。

ここまでやって思ったのは・・・召喚すべきはピッコロではなく孫悟飯なのではないかと言うことです。
アルティメットユニットは組めるかどうかと言うのは対戦相手のデッキよりけりで、そのために使えないメンバーが固定されると言うのは大きなリスクになります。
一方で、ナメックアバターの場合基本が合体なので、ピッコロは居ることを考えると、余計なのは孫悟飯だけなのです。
つまり、必要な時だけ呼び出せば無駄がないと言うこと。
超ユニット技にせよリベンジユニットにせよ超強力なユニットであることは変わらないので、そのために召喚する価値はあると思う。

召喚できる孫悟飯:青年期(超サイヤ人)が居たかとか、私が捕まえてまで使うかと言われると・・・ではあるが。
身も蓋もない話だが、召喚アプリを入れる枠がない・・・


同じことだが、界王神アバターにユニットメンバーの召喚を入れるのもありだと思う。
超ユニット技のHRは勿論、永続で被ダメージ半減になるELのユニットは通常のアプリと比べても使う価値のあるアプリとみなしても良いのではなかろうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

珪

Author:珪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルカナコレクション