転生ヤムチャねぇ

プロモのカードリストが更新になったので。


噂の転生ヤムチャさん。
DBの世界がどうなろうと私には関係ないですが、SDBHのカードになるなら話は別だ。

しかしヤムチャねぇ・・・
正直ヤムチャってユニットに使いづらいんですよ。
あるかないかで言えば勿論あるんですけど、いつぞやのろくでもないヤムチャのせいで今後優秀なユニットのメンバーになることはあまり期待ができない。

で、肝心の能力としては

バースト

シールドブレイクと言う、バーストの中で2位3位を争うくらいには使われるもの。
更には必要エナジー3と言う下限に張り付いた能力もあり、HPタイプのバーストの中ではトップクラスの性能であろう。

が、既に全く同じ枠にナッパが存在しているという事実。

必殺技

狼牙風風拳。
元祖役に立たない必殺技、何をどうしたらこんなに弱い必殺技を作れるのかと言う係数3、どどん波より弱いという事実。
気力ダメージはあるのかもしれないが、知らんわ。

HP

高いの一言に尽きる。
当然高ければ高いだけよく、他の要素が一緒であれば少しでも高い方がいいのがHPである。
競合のナッパに対し、HPが高いというのは利点であろう。

パワー/ガード

普通。
必殺技が必殺技なのでパワーはもう・・・と言う感じ、ガードは普通。

アビリティ

見切り
見切りかよ、といわざるを得ない。
ある意味これもナッパと似通っており、CI速度を変化させるアビリティ。
ただ、こちらは相手攻撃時しか発動しないので、シールドブレイクのための布石にはならない。


と、全般的にナッパと比較しろといわんばかりの能力である。
そして、あちらを使わなければいけない理由も無いが、こちらを使用しなければならない理由がない。
どちらかと言うとゴハンクス等に対し効果を発揮するナッパの方が個人的には良い。

せめて、もう一押し何かあれば良かったんですけどね。

なお、デッキとしてはバイオマンと一緒に使って、BS追撃で1キルするくらいしか思い浮かばない。
トランクス:未来とかFアプリに対する何かがあれば良かったのになぁ。
それこそ究極みたいなアビリティでもあれば面白かったんですが。

1枚位シルブレに向いたユニットがあるかもしれないので探してみるのも一興・・・かもしれない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

珪

Author:珪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルカナコレクション