A?B?いいえ、Lです

さて、皆様黄金大猿孫悟空を手に入れる準備は出来ていますでしょうか。
私はいまひとつと言ったところです。

何がって、スリーブが・・・
普段使っている硬質ケース2つでサンドイッチなど使用ものならまず間違いなく折る、中央から真っ二つになる未来しか見えない。
硬質ケースに入れなければそれはそれで何処かで折ること間違いなし。

私が普段使用しているスリーブがこれ
横がぴったり、大体ぴったりサイズで、振動で頭が出てくる可能性があるくらいにぴったりなもの。
中が59*86と記載があります。

つまりそれくらいのカードサイズなのでその倍となると・・・86*118となります。
こういったサイズとなると何なんだ・・・となる訳ですが

A6:105*148、話にならない
B7:91*128、大分いい感じだがもう一押し
L版:89*127
DSC:89*119、これだ、これ以外にはありえない。


で、調べてみたところ・・・DSCなんてそもそもググっても見つかりさえしない。
L版もほぼほぼ無く、B7/L版と併記されているものばかり。

ぴったりと記載されているものもありましたが、480円ねぇ・・・

そしてハードケースも全然無い。
楽天に一つだけありましたが、個人的に楽天が好きではないので紹介しません(ぇ


で、結局この手のものをネットで買うのもどうかと思ったのでそこらの店に突入。
スーパーは残念ながらなかったので文房具屋に突入。
文房具屋とか入ったの何年ぶりだよ・・・

L版は売っていなかったので普通にB7サイズを購入。
入れてみた結果がこちら。
サイズ感

なお、購入したのは
セキセイ株式会社のAZ-535と言うスリーブ(収納サイズ91*128)
地球ペンギンと言うブランドのB7のカードケース
です。
定規が無いので正確な数値が出ないのですが、スリーブを更にスリーブに入れた状態で目算7mmくらい横長な気がする。
と言うか、ケースからはみ出しているし・・・


もうちょっと調べてみたいと思いますが、皆様良いものありましたら教えてください。


そして、仮に丁度いいケースがあったとしても、それを保管するストレージをどうするかと言う課題もある。
前後に並べているところに横に入れろということか?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

珪

Author:珪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルカナコレクション