まさかのバーダック

木金と両方飲み会だったので土曜日から参戦。
やってみたところバーダックさんがポロリ。残り物には福があるってやつですかね?

で、公式サイトを見て知ってはいましたがゼノなしバーダック。
この期に及んでゼノなしなのかとは多分皆が思ったことでしょう。
つか、今弾バーダック:ゼノ居ないのね。

そして友情はどうかと言う話になります。
バーダックって1弾、4~GM4弾までで友情上げが完遂しているので、その分ステータスが良く上がるキャラクターです。
つまり、上げていないやつは居ないと言うクラスのキャラクターになります。
折角の超サイヤ人4なんだから友情LV別になっているよね、と期待してプレイしてみたところ・・・ゲージがアップ!!

いやぁ、まさかですよ。
噂によると身勝手も別友情、ミラは同一友情らしいですが、ここに来てバーダックもか。
流石ですね。


まぁ、私の勘違いなんですけど。

予想通りは予想通りでした。
これまで超サイヤ人4になったキャラクターは5人。
孫悟空:GT、ベジータ:GT、孫悟飯:GT、ブロリー、ゴジータ:GT.。
内、友情LVが独立しているのはゴジータのみです。ただ、独立しているも何もGTでのゴジータは超サイヤ人4しかないので、超サイヤ人4が独立している訳ではないでしょう。


何故勘違いしたかと言えばバーダックのゲージがアップしたのが事実だからです、単純に私のアバターの友情LVがまだ10になっていなかっただけで。
4アバターも並列で友情LV上げをしていると友情LV上げの優先順位がステータス上昇量でも、最大LVの高さでもなく、友情上げリスト順になってきます。
更には新弾で既に上がっているほかアバターの最大値が上がる訳でもなく、強くもない(友情上げに使える)となれば優先順位が下がるのも仕方ない。

別の言い方をすると、凄くステータスが上がりやすいバーダックさえ上げずに大会に出ているということでもあります。
ステータスなぞ飾りです、偉い人には(ry



なお、友情の上げやすさは今回のカードのおかげで必須カードを除きトップクラスに躍り出ました。
ロックオンで被ダメージを1.5倍にできるので、鶴餃子他で1キルする際に与ダメージが1.5倍に跳ね上がることになります。

ただし、現実的な使い勝手は・・・

そう言えばバーダックですが、S弾になってユニットメンバーにしてくれるカードが一枚も無い気がしてきました。
バーダック一味:未参戦
ベジータ王:未参戦
パラガス:今弾1枚のみ
孫悟空:ほぼユニット組めない
と言うこの状況。毎弾必ず参戦していて、折角に変身状態を気にしないで組めるようになったのにこの仕打ち。
酷い話もあったものだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

珪

Author:珪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルカナコレクション