朗報・サブナメックアバター強化される

7周年記念、運営はこっそりやってくれました。

普段よりもアバターを強化してくれたのです。
いや、そういう表現は勿論されていないし、必ずしもそうではないですけど、そういうことですよね?



何かと言えばこれ!!
thumbnail_DSC_0275.jpg
何の変哲もないキャプチャーですがステータスが上昇しています。
これまでのキャプチャーと比較するとパワーとガードがそれぞれ20上がっています。

それが?と言われるとそれまでですが、20のステータス上昇がどれくらいかと言われると、毎弾の友情LVによるステータス上昇量が精々30,55,15な位。
話にならない位低いじゃないかと言われるかもしれませんが、アバターは当人だけなのに対しアプリはそのラウンド限りである代わりに全員上昇です。

つまり、累積で言うとパワー+140,ガード140上昇です。
パワーが3弾分近く上昇しているのは勿論のこと、ガードにいたっては1年分の友情分の上昇量より多いということになります。
これは強い!!

誰がこの恩恵を一番受けられるかと言われるとやはりR2に合体と言う選択肢を最早義務付けられたナメックアバターと言うことになります。
勿論R2に合体するか否かは別ですが、R2に召喚アプリがあるのは確定でしょうから、アプリを交換しさえすれば強くなること間違いなし。


なお、この数値についての捕らえ方は人それぞれだと思います。
・毎弾の友情による上昇量が高いか否か。
・チームボーナスによる上昇量はもっと頻繁に更新される可能性の方が高い
・そもそも召喚アプリのステータス上昇量が低すぎた


今弾のブロリーやミラ、バーダックが空っぽ召喚対応しているのか、ステータスがどうなのかは知らないので何とも言えませんが、もし対応しているのでなければこのアプリを使用することになる訳で、この恩恵を受けることになる訳なので必ずしもナメックアバターだけと言うことではないですが・・・
アバター自体の成長でなくともこう言う成長は面白いなと思いました。



で、記事を書いた後に再びプレイしているとレアリティによって上昇するステータスが異なることが発覚。

ノーマル:350,220,220
メガ:360,240,240
ギガ:370,260,260
ギガ+:380,280,280
テラ:???恐らく390,300,300

あ、これはサブナメックの時代ですわ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

珪

Author:珪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルカナコレクション