FC2ブログ

合体ケフラは使えるのか

合体はプロモが最初じゃないといけないルールでもあるのだろうか?

既に情報が出ていた通り合体ケフラ。
メンバーは前弾URに今弾SR、そしてプロモの友情の奇跡。
この3種の中じゃ友情の奇跡が一番使いやすいかな、とか思っていましたがそう言えば別の選択肢があることを思い出しました。

そう、召喚です。
ある意味最も有効に合体できる手段である召喚をするという選択肢が取れるのがケフラの利点ではないでしょうか。
未だ相方が召喚できないキャラクターが多い中最初から合体できると言うのは中々です。
そして、ある意味では相方を召喚してでも使いたいと思えて初めて合体の価値があると言える位だと私は思っているので、どうなのか。



自分の攻撃時、敵にあたえるダメージ+2000&敵チームのHエナジーを-1。

うーん、この効果自体は合体ゴジータ:GTみたいな効果だな。
元のCIが遅いと思われるのでCIが遅くなる効果の代わりに無条件エナジー-1と言う野で考えれば悪くはない。
まぁ、与えるダメージは減っているのだが。

必殺技エナジーもSECが6であることと比較すると低いので発動しやすい。

そして、最近良く出てくる限界を超えたパワーですが、戦闘力を稼げる合体自体に相性がよいことを考えれば総合的には悪くないのかもしれない。
ただ、やっぱりUR孫悟空SS4の方がと思ってしまうのは私だけではないはず。
ある意味こちらも対比できるパワーとガード2倍ですが、片や自分だけと片や全員、発動条件は全然違うのですが諸々考えちゃうとねぇ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

珪

Author:珪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルカナコレクション