社会サバイバルで稼ごう

私思った訳です、サポートエリアを使用しないでヒットを使用する術はないのかと。
単純にヒットを使うとなると指南が一番良いのですが、そうなるとサポートエリアを使用しないでクリアがウルトラクリア条件のミッションでは使えない。
そもそも必殺技を発動したいから使うのにその必殺技を発動する条件がもっともに近い勢いで厳しいのはどういうことなのかと。

で、何故そんなことを考えたかと言えば社会サバイバル編のゴッドボスがサポートエリア使用禁止のため。
ゴッドボスでサポートエリア禁止とか阿呆なのかと言いたい。
とは言ってもそうなっているので仕方ないので考えました。


そもそもの話からすると、7人でエナジー8個を稼がなければならない、それはつまり戦闘力換算24000であると言うこと。
更にはロックオン前までに満たす必要があると言う事で条件は非常に厳しい。
そうじゃなきゃトランクス未来や暗黒仮面王が使えたんですけどね。

で、今回は縛りをいれることにしました。
それは2つで、一つは大神官を入れること、一つはガードを1にすることです。
孫悟飯のガードがいくつかわかりませんが、ガード1は必須であろうこと、そして火力枠を1枚入れるより大神官の方が出るであろうからです。

と言う訳で、戦闘力とエナジー*3000の合計で高い順で並べることにしました。
漏れはいくらでも有るでしょうから、良いのがあれば教えていただけるとありがたいです。

1位ベジット:ゼノ、9000

最早不動の位置に立ったベジット、合計9000は頭一つどころか体一つ抜けている。
世間的にはあまり評判は高くない(相場4000円程度?)ですが、個人的には非常に便利。

全国1位の1キルは記憶に新しいでしょう。
個人的には魔神ブウ相手の友情上げに重宝しています。

2位魔神ドミグラ、5000

The頭おかしい。
無条件エナジー+1と言うのは非常に強い、ナメック星人の超能力等の完全上位互換であり、何がおかしいってこれに全キャラの気力1メモリと言うこと。
しかもそこにゴッドメテオがあるだなんてぶっ壊れにも程がある。

3位潜在開放孫悟飯&界王神orキビトorキビト神、4600

2キャラでエナジー+2と戦闘力3200なのでこう言うことをするなら未だ現役。
そして防御無視の一撃を使えるキビト神が居るのが一番のポイント。

4位フリーザ&クリーザ、4500

地獄の強敵とELクリーザ、こちらは毎ラウンド4000出せるのが利点。
フリクリクリだと14000、フリフリクリクリだと20000まで行ける。

その他1

地獄の強敵
2人で7000、3人で12000、4人で18000まで行ける、が、アビリティが糞みたいなものしかないのが残念。

その他2

GM8弾CP。
1枚で1.5倍、2枚で1.8倍だっただろうか?
防御無視の一撃持ちがいるのがポイントなのだが、如何せん素の気力を参照するので上がりが悪い、そして防御無視の一撃がBSだと言う事実。



と言う訳で組んでみた。




+1枚、アプリは御自由に。
ここで、必ずヒットを最後にスキャンすること。
順番を誤ると即死亡です。

1枚は超サイヤ人4バーダック、巧妙ベクウ、ピッコロ大魔王でやってみました。
どれもノーチャージで勝てはしますがピッコロが一番イマイチでした。
バーダックはCIに負け続けても40万強、ベクウは1回だけしかやっていませんがBS連携がギリギリ無条件に入ったのでそれなりのスコアでした。
もしかしたらチェンジミラの方が出るかもしれませんが、試してはいません。

なお、バーダックは当人のCIに勝ってしまうとイマイチなスコアになってしまうので勝利するならヒットかキビト神にすること。

そしてわかったことは・・・戦闘力が少々過剰でした。
ヒット、ベジット、ドミグラ、孫悟飯、キビト神の時点で戦闘力+エナジーで24000出ているのでELorHRを入れるとすると2000多いことになります。
とは言っても5000稼いでいるドミグラに対してなので、何にしてもよいと言う訳ではないので極めて微妙な数値。
まぁ、ゴッドメテオもあるからこれくらいでいいか。


と言う訳でやってみた感想ですが・・・
これ1体のボスなら基本いけるんじゃね?
絶好も妨害も半減もなければ確定勝利なんですが・・・
後はレジェンドクリア要員を入れる枠さえあれば・・・あと1000、1000でいいから捻出する枠があれば。
かといって大神官を抜くと火力不足だろうしなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

珪

Author:珪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルカナコレクション