FC2ブログ

奥義!エア如意棒

皆様最強ジャンプ買われましたのでしょうか。
私は大会に出る直前に買ってまいりました。

普段買ってもそのままストレージに入ることが多いプロモカードですが、今回は使うことに決めていました。

なぜかと言えばこれがあるから!!
























エア如意棒
ご覧の通り孫悟空超サイヤ人4が手元の見えない剣を持っているのがわかるでしょう。

そう、孫悟空がトランクスから剣を渡されて、それを気で操って戦うと言う新しい技が使えるのです。





勿論嘘ですが。



これが何かと言うと、御存知GDM10弾ベジータ:ゼノの超ユニット技です。
最強ジャンプのプロモの孫悟空は超サイヤ人4になることができるので、試してみた訳です。


この孫悟空ですが、チェンジすると如意棒を持たなくなるのでどうするのかと思ったら、如意棒を持ったフリをします。
ついでに、何故かトランクスが抜剣する際に一瞬あそこに剣が浮くようです(私もこの記事を書いていて初めて知りました)
なんだか物凄いタイミングでキャプチャ撮ったな自分・・・

この後ですが、普通の動きをしに行きます、が、如意棒が無いので空振りすると言う凄まじくシュールな光景を見せられ、それにイラついたベジータに後ろから攻撃される羽目になるのです。
そりゃベジータも怒るわ。


孫悟空の如意棒は腰に有るじゃん、と言いたいところですがあれは尻尾です。
ユニットが始まってから最後までピンっと張ったままです。
恐らく元々孫悟空:ゼノには存在しなかった器官なので超ユニット技発動時は一切動作をプログラムされておらず、初期値が尻から一直線なのでずっとそのままなのでしょう。



それにしても今ユニット技を見返してみると、トランクスは一切攻撃して無いのな・・・
そして剣を抜くのに髪の毛邪魔じゃないだろうか。


(UMXを除き)チェンジ系を使用した超ユニット技の中で私の知る限り一番笑える超ユニット技になりました。
割と面白いので是非。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

珪

Author:珪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルカナコレクション