祝・友情上げキャラ300人

今弾の友情上げのポイントと言えばやはりSPカードだと思います。
排出される4枚に始まり、ブロリー、孫悟空、バーダックと都合7種類の新規友情上げ可能SPカードが居ることとなります。

多すぎるわ!!と言うのがプレイヤーの総意だと思います。
他のカードと比べるとデッキに1枚しか入れられないので友情LV上げが面倒くさいと言うことがポイント。
最初にそれ以外のカードをあげてしまうと無駄にお金を使うことに・・・
まぁ、何を今更と言う感じですけどね。

そんなこんなで私もDBを集めながら友情上げを頑張っていた訳ですが、暗黒魔神は本当に気をつけないとSPカードだけになるぞ・・・とか思っていたら足りなくなりそうなのは暗黒魔神ではなくフリーザ一族だったと言う事実。
フリーザ一族の方が合計友情LVが上がっていました。いつの間に・・・

暗黒魔神は99になってもまだまだ友情LVが残っていたのにフリーザ一族は99になる前に終わりそうです、これがチームボーナスの差か。


ところで、気付けば友情上げキャラが遂に大猿バーダックで300人に到達したようです。(同名別友情LVは別カウント)
計算が間違っていなければ
累計:1437
HP:3330
パワー:3933
ガード:1493
上記3ステータスはバーダックを除く、と言う数値になっています。
気付けばクラスアップ後の界王神アバターの上昇ステータスより合計値が多くなっています。
そりゃLV上げより時間がかかる訳だ。



以下、何となく友情上げを後回しにしたキャラクター。
それ後回し?とか確かに、とか思っていただければと思います。



上昇ステータスは高いけれど放置しまくりました。
要因は大きく分けて三つで
1.リストの中でど真ん中に近いところに居ること、
2.既に友情LVは最大まであげられるようになっていたこと
3.まともなカードがないこと

強いカードと言うのが友情LV上げには重要だと思い知らせてくれる良いカードです。
なお、上記SECが友情上げに便利だった為、今弾で全アバター終了しました。
あまりステータスが高くなるイメージが無いのがいけない。


実はSDBHになってからようやくLV10になった一枚。
割とスポポビッチは使ったのですが、こいつは大分放置しました。
次のカードが魔人ブウ:善なのでステータス的な理由で割と早めに上げきり、スポポビッチはスポポビッチで最大が10なので早めに終わらせようと言う気持ちで使うのですが、こいつまで気持ちが持たないのです。
ちょびちょびは上げたのですが、4とかで放置されて早半年とか・・・こいつもようやく昨日終わりました。


こいつも何故か食指が伸びない。
何がいけないってやはり必殺技が弱いこと。
こいつはいまだに上がりきっていません。


アイコンを見てもどっちがどっちか全然わからないキャラクター。
片方は集中的に使って終わった後、もう片方は未だ図鑑に登録されていないとかザラです。
そして終わった方をスキャンして1回分損をするという。
シュンシュンハルハルも似たような状態ですが、色がわかりやすい分間違えなくて済みます。


バーダックが終わっていない状態でどうしてその下のカードが終わっていようか。
基本的にはシリーズ物の一番下のやつは放置されれる傾向にあります。
7人出せるんだから一緒に使ってやれよと思わないでもないですが、最初のキャラクターは必殺技が強いのでババリ星人を倒すのに借り出され、その次のキャラクターはチャオズが倒す横で棒立ちしている仕事が待っているのですが、それ以降はベンチを暖める仕事が待っているだけで場に出させてもらえないのが常です。


こいつはシリーズの一番最初じゃないかと言われそうですが、そもそもこいつらシリーズとして印象が薄すぎて・・・
そして使いづらいわけじゃないのですが、HRタイプで一番スコアが稼げるのが無印弾だと言うのが使わない要員。
このプロモ、最初の大会パックですが、今で言う大猿枠だったんですよ・・・当ったら友情LVが上げられる、しかもパワー50と言う。
合計友情LV1200になってからようやくパワー50を貰う訳です。


ザ・ステータス上がらない。
現状10まで上げられる中で最も合計ステータス上昇量が低いカード。
10回友情LVを上げて24しか上がらないとか効率悪い以外の何物でもない。
なお、次点はトランクス:ゼノですがこちらはガード1が便利なので即上げられると言う対照的な扱いをされている。
次弾孫悟空:ゼノがワーストを更新してくれる予定。



と言う訳で如何でしたでしょうか。
なんら役に立たないこの記事。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

珪

Author:珪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルカナコレクション