ビルスはどれだけ被ダメージダウン好きなのだろう

SDBHになってやけに使っている人が増えた気がするのがハイ・ボルテージ及び守りの構え。
いやまぁ、守りの構えはSDBHにしかないんですが。

ハイボルで誰を思い浮かべるかで大分時期が分かれる気がしますが、いずれにせよCAAモリモリの現状では何の対策も無ければR2で落とされることも珍しくないので、選択肢の一つとして悪くないと思います。
条件や減少量が低いと言うデメリットはあるものの毎回使えるクロノアでいいじゃんという話はさておき、最近はCAAを覚えてくれるようになっています。
まぁ、CAAが無いともはやコモンレベルの性能でしかないと言うことでもありますが・・・

で、そんなハイボルさんに新たな仲間が加わりました。

またお前か!と言わんばかりのビルス様。
18枚存在するハイボルの中の3枚が、守りの構え9枚の内1枚もビルス様です。
まぁ、孫悟空:ゼノ、ピッコロ、トランクス:ゼノ、マゲッタも都合2枚ずつ居るのですが、その倍という数値。
獄炎もあるしどんだけ被ダメージを減らしたいのかと。

そんなビルス様が5弾CPのスターブレイクで満を持して登場。
登場・・・?

破壊神しかスターブレイクを使えないのはわかるけど実質同アビリティで再録かよ、勿体無い。

一応ビルスはハイボルもちとしては最も良いステータスをしているのですが、それでも使用されないのは獄炎が居るからなんでしょうね。
わざわざこっちを使わないでももっと良いカードがあると。
併用しちゃいけないわけじゃないけれど、併用する理由も確かにない。
たった7枚しか入れられないので仕方ないことではありますが、折角のカードなんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

珪

Author:珪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルカナコレクション