今年を振り返ろう1(アバター編)

○周年が来たと言う事はすぐに年末が来るということでもある。
と言う訳で気付けばもう年末ですね。

ここは敢えてのSDBHが始まってからの振り返りをしていきたいと思います。

よく考えると去年の今頃はブログはもう疲れたと言う事でブログを書くのを終えた時期になります。
あの時点ではブログの復帰をするつもりはなかったのですが、習慣とは恐ろしいものですね。更新しないと変な気持ちになってくるのです。

ブログを書かずともゲームプレイとしてはやっていました。
むしろブログを書く時間を費やすことができたのかもしれません。

1~2弾頃

ブログを書かなくなった時間で何をやったかと言えば・・・新アバター育成。
GDM10弾時点で手に入っていなかったカードがあったサイヤ人男の育成はもう最初から実施せず、即座に2アバター目を作成して育成し始めたことになります。
普段だったらブログにアプリ別かよ糞とか言うところだったのですが、吐き出す先がなくなった結果を筐体にぶつけることになった訳です。
結果的に言うと、S1弾時点で3枚目のアバターを作ることに成功しています。
年末年始の経験値ボーナスがやはり大きかったです。

最初は3アバターだけしか(しか?)作れなかったのでそこでしばらく休憩することになります。
7月の新アバター待ちかな、と思っていたのが運の尽き、2弾時点で4アバター目が開放され、3弾に暗黒魔神がでることがわかって再び走り出すことが決まったのです。

ただ、結果的には第二回ゴッドアプリ(R2気力ダメージ無効)を3つ手に入れることができたので悪くはなかったのかと思います。
なお、第一回ゴッドアプリは3アバター合わせて1つしか手に入りませんでした。
なお、先日は第一回ゴッドアプリ・・・と同じ効果のR3ダメージ倍増無効アプリに助けられました、1体位は持っていて悪くないアプリですね。


閑話休題


3~4弾頃

1弾終了時点では天下一武道会アプリが1つしか手に入らなかったのですが、2弾のアプリが全員に行き渡ることがわかったため、4体とも欲しいと言う欲が出てきた頃です。

が、そうは言ってもLV99にする為の時間はそれ相応にかかる訳で、すぐさま出来上がったと言う訳ではありません。
3弾時点でスタジアムミッションが出ていましたが、あの時点で4アバター目は開放が間に合わなかった記憶があります。
それでも手持ちの3アバターにFと時空、2アバターにドミグラ城を入れることは成功しました。

自分のブログの記事を見てみると3/19の記事でようやく暗黒魔神を使っています。
つまり、新アバターを作ってから4ヶ月でようやく実用化することができたと言うことになります。

一方で5/29の時点で3アバター目を大会に使用している記録がありますが、LVアップが加速した・・・と言うより界王神アバターのまま使っているので低ステータスでもいいじゃんと悟ったようです。

5~6弾頃

5弾と言えば当然クジの時期。
4アバター全てにR2,7000制限アプリを入れるために投入することちょめちょめ万円、この頃には大会で複数アバターを入れることを一切躊躇しなくなっていました。
ただ、5弾が終了するまでプレイしてもLVMAXにならない4アバター目、比較的早い段階で7000制限が出たからですが、やっぱり何だかんだ時間かかりますね。

一方6弾になった得後に4アバター目をLV99にして別アバターにチェンジすることに。
ある意味この頃が一番フリーザ一族に対するやる気がなかった頃、未だにLV99になっていないフリーザ一族を放置し、界王神の超ユニット技にSSGSS界王拳を入れるネタを放置してまでチェンジをかけた訳ですが・・・どんだけフリーザ一族使う気ないんだ自分。

なお、チェンジした先のナメックアバターをまともに大会を通して使ったことはほぼない模様。
1回戦をナメックにして戦う場合にも、R2以降は使わないと言う。

なんにしても6弾は人数分破壊神を倒して終了。


7弾

そして今弾、相変わらず友情LV上げ。
遂に終点が見え、そして・・・
































見えただけで終わってないと言う事実。


続きがあるからステータスでもあると思いましたか?
残念!

だってまだカード集まってないし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

珪

Author:珪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルカナコレクション