FC2ブログ

楽しみなSDBH8弾

年明け11日に何かが来る・・・
そう、トライエイジの新弾です!!

早速カードを見ていきましょう。

まずはやはりこれ、新アビリティ打破。
マイナス効果を打ち消し、更にアタックとスピードが上昇すると言うもの。
これまでは閃烈やアタック30%減を食らうとどうにもならなかった訳ですが、このアビリティの登場でステータスダウンが使いづらくなる可能性があります。
更には、今弾のイグニッションのおかげで閃列にいたっては一気に冬の時代になる可能性もあります。
問題はアビリティ発動タイミングですが・・・そんな変なタイミングであることを祈るばかりです。


じゃなかった、これは別のゲームだったぜ。


どうやらSDBH無印弾は8弾で終了らしいですが、最終弾にふさわしいカードがURに選ばれており、私はもう次弾に期待に胸を弾ませています。
カード効果は全然確認していませんが、キャラクターを見た段階でぶっちゃけレンコしたい。
こんなに胸躍るのはいつ以来だろうか。


まぁ、今日の段階ではそこまで発表にはなっていないのですが。

さて、今の時点で発表されたカードを品評していきたいと思います。


SS1からSS3になるであろう孫悟空。
待っていた、このゴッドかめはめ波を待っていたのだ。
何の為にって勿論魔神ブウを倒す為に。
こいつが居れば超ユニット技でウルトラレジェンドクリアをすることができる。

ただ、なんだろうこの嫌がらせの様なアビリティは。
まぁ、あのウルトラクリア条件以外の場合は使いやすいし、ゴッドかめはめ波の効果自体超ユニット技向きなのでいいのだが。


遂にSSGSSにチェンジするSRが登場。
・・・まぁ、それだけなんですけどね。


帝王のオーラも安くなったもんだ。
先日、F投げてからの帝王のオーラ2枚という恐ろしいデッキを見ました。
一切気力を回復させないと言う相手によっては完全に詰む状況。


おっと間違えた。
イラストにデジャブを感じたので調べただけ。
先日の9ポケのカードもこのポーズなんだけれど、何のポーズ?


ジレンたち

まともに紹介しなくていいか。
遂にユニットが組めるようになったとは思いましたが、性能はお察し。


ハルシュン

こっちも手抜き、専用アビリティはありますが、最初(GDM4弾)のでいいや。


ビルス様転送、破壊神時空転送キャンペーンと言うことで新規アビリティ。

ではなく、HG8のSECの転送と同じもの。
時空転送xxとかでさえなく、普通の時空転送か。


珍しくCPの割に新アビリティ。
悪くない、正直悪くない。
サポーターにおいたとしても少なくとも敵全員2段階アップなのでシャンパとあわせれば即最速。
アタッカーにしてもエナジーがたまるのは美味しいし、時空転送も強くはないが盛っていると言う事実が重要。

そこ、未来トランクスでいいとか言わない!


こちらも新規アビリティ。
R2終了時には累積4500上がると言うのは強い・・・と思ったのはつかの間、キャベでいいんじゃね?


最近流行の逆転の一手、入れる気持ちさえあれば強い。
R3開始時にHPが半減していれば、相手の気力を空にしてからのCI速度超アップ。
が、ぶっちゃけ今弾のゴクウブラックでいいじゃないかという話。


時空転送の入った相手のパワーとガードを-3000をR2に実施する。
これは強い。

時空転送ゼ・・・げふんげふん


圧倒的なスピードの強化版。




総論


惜しい、後一歩!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

珪

Author:珪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルカナコレクション