FC2ブログ

必殺技など撃たせてたまるか

今は昔、な感じで2週間前のデッキを思い出そうとしている私。

コンセプトは必殺技デッキ。
必殺技を撃たせなければ勝てる!とかよくわからないことを考えてしまったのです。
現環境はそんなんじゃなかった気がするんですが、良いデッキを思い浮かばなかったのです。




エナジー破壊を3枚入れつつのキョアックマンでの必殺技封印。
重要なのはキョアックマンを一番最後にスキャンすることです。

1回戦

対GDM9孫悟空:ゼノ&時の界王神&ソーセージ
R1,2を終了してプレイングを間違えまくっていた私、CIに勝てないわダブルは失敗するわでぼろぼろでしたが必要な一発だけを決めて勝利。
どうやらR3にバーダックを召喚して復活ユニットを組む予定だったらしい。
ビバエナジー破壊。

2回戦

対魔人アバター
魔人の欠点であるエナジーがないと必殺技が撃てないと言う点を上手く突いて勝利。

3回戦

対サイヤ人男&トワユニット&元気玉ミラ
R3に戦闘力70減アプリを使い、ガード&軽減無視のゴッドかめはめ波と3倍元気玉で攻撃してくるデッキ。
どう考えても負けですわ・・・
と思っていたら偶々持っていたR3倍化無効アプリ(超ゴッドアプリ再録)を使ってみたところ・・・CAAも倍化を無効化できたので運よく勝利。
倍化無効の発動対象が味方だったのでCAAは駄目かなと思っていたのですが、まさかの対象。強いは強いですが1R限りの神聖なる力がギガ+ってのはどうなんだろうか?

決勝戦

対今弾UR孫悟空。
必殺技さえ封印してしまえば勝利だ!と言う思いで突っ込んだらR2に先攻を取られ、エナジーガードを使用されピンチになりかつCI速度2段階アップ。
結果からするとCI速度を速くされたせいで止められず敗北。


CI速度アップとかマジ反則ですよね。
ドミグラなりシャンパなりが速くてCI速度が最速になると言うのを予測できなかった自分がいけないのですが、やはり2段階速くすると言うのは非常にきつい。
まったく、CI速度をお手軽に速くするカードをデッキに入れるとかDBHプレイヤーの風上にも置けませんね!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

珪

Author:珪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルカナコレクション